完成までの流れ


 注文住宅の施工を ご依頼の方は 以下の順にお問い合わせください。


1) お問い合わせ

お電話かメールでお問い合わせください。

      
2) 設計者様からの依頼 設計図がある場合は 設計図書をご提示ください。
   発注者様からの依頼 当社自社設計で進めるか 別に建築家様をご紹介申し上げます。
      ↓
3) 現地調査 

建築予定地を 調査に参ります。

土地測量図などがあれば ご支給いただきます。

 

    ↓

4) 積算

積算業務の上 入札参加します。

価格・内容により 当社へ正式にご依頼された場合は この後契約合意に向けて

工法・仕様の再検討 予算のすり合わせを 行います。

     ↓ 

5) 工事契約・発注

工事内容が合意した後 契約を行います。

 

    ↓

5) 諸手続き

工事着工前に 瑕疵担保保証登録 長期優良住宅申請 建築確認申請 県産材ほか

各種補助金申請 着工前の現地調査 地鎮祭などを行います。

 

    ↓

6) 着工

工程表に準じて 工事を着手します。
 

    ↓

7) 施工管理業務

施工管理 中間検査業務 細部の仕様選定 協議しながら工事を行います。
      ↓

8) 完成 引渡

試験 完成検査 各種補助金の受領 瑕疵担保保証書の発行。

 

    ↓

9)メンテナンス

瑕疵担保保証制度に基づき 最長10年間 メンテナンスを行います。